FC2ブログ

アオリA日記

アオリAのホームページにへようこそ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 高知県中部への釣行
 前回は,同調20cm程度のものが結構釣れたが,今回は,どんなところを狙っても豆イカばかりでした。
 どうやら,太平洋側は,親イカが遅くまで釣れていたことから,産卵時期の遅いものもいたようで,小さいのが沢山います。あと1ヶ月もすれば,充分楽しませてくれるサイズになりそうです。
NEC_0002.jpg

スポンサーサイト
久しぶりに,高知県中部への釣行でした。おNEWのロッドの墨付けはできるのだろうか?と期待を胸に,朝4:30自宅を出発!
まず最初のポイントです。ここでは全然あたりがなく,粘って1時間後,やっとあたりがあったと思えば,足2本の身切れでした。
そこで次のポイントへ移動・・・
新子

ここで,第1投目・・・
エギに誘われて,豆イカが20?30パイ水面に浮かび上がりました。
とりあえず,最初の1パイはキープ
05/9/13釣果

あとは,豆イカのいないところを狙ってシャクると15?20cmイカが釣れました。
NEC_0003.jpg

お昼頃になって,少し風が強くなり,海に少し濁りが入ってきた,約1時間,なぜか,入れ掛かり状態となりました。
久しぶりの釣行です。このポイントに来るのも半年ぶりになります。
ポイント

まだ,時期が少し早いかなぁと不安な気持ちを持ちながらの釣行です。
ポイントに着くと,多くはないけど,スミ跡がボチボチありました。
「よし,これは期待できるか・・・?」
30分ぐらい,シャクっていると,イカがサイトまでついてきました。
エギを着底させては,また,シャクリ・・・
どうしても,今シーズンの初物をGETしたいため,約10分粘りました。
すると,イカも根がキレ手,ついにエギにアタックしてきました。
今までは,瀬戸内海のイカはプレッシャーが高くサイトで釣るなんて言うことは,まず期待できないものでした。さすが「新子」まだ,エギが珍しいのかな?
ika.jpg

ポイント移動をして,第1投目,ついてくるなんとイカが5,6パイエギを追っかけてきます。しかし,ここのイカは,かなり遊ばれているようで,なかなか抱いてくれません。
 「オー!やったー!!!」
ついに,ヒットと思いきやなんだか,やけに重たい!
これは,キロオーバー?まさかと思いながら,少し期待していたけど
結局,春先,よく泣かされたマダコでした。

その後,シャクリにシャクッていたら,
ダイコー・エギグランドが・・・『ポキッ』***(T_T)

その帰り,ロッドを見に行こうと思い,釣具屋に立ち寄りました。
ここのところ気になっていたロッドが
   ?オリンピック カラマレッティー
   ?メジャークラフト エギゾースト
   ?ダイコー エギグランド トライバル
ダイコーは,まだ発売されていないのかな?
?と?は在庫があったので,迷った末
  ?オリンピック カラマレッティーGOCS-832MHに決定!
rod3.jpg

rod4.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。