FC2ブログ

アオリA日記

アオリAのホームページにへようこそ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  勤続20年目のご褒美に,リフレッシュ休暇が5日間とれることになって います。そこで、どこに旅行しようか?家族はどうしようか?なんていろい ろと考えていたけど,子供も小学生,学校を休ませる訳にも行かない(なん となく自分の都合みたいだけど?)ということで、一人で、遠征に出ること に決定した!

◎第1日目,11月8日(火)

 いよいよ当日です。午前6:40に出発!
 まずは,有名ポイントである「まつした鮮魚店」へ行くことにした。約3時間半で土佐清水へ到着。
松っちゃんち

 すると,松っちゃんは忙しそうに,お刺身を切っていた。その忙しい中,私のお相手をしてくれました。清水市内のポイントを教えてくれました。
 ポイント移動の前に,是非,松っちゃんところのお魚をと思い「干物」買いました。(今日,カマスを食べたんだけど、これが良い塩加減で,油がのっていて、凄く美味しかったです。是非とも,皆さんも食べてみてください。)

いざ、ポイントへ移動kai.jpg

まずは、昼ご飯を食べて、ポイントに到着をした。
この日は,風が強くて,苦戦しそうでした。
遠征をしての初めの第1投目・・・緊張と期待で,シャクりました。
すると,ラインが「ピクッ
やったー!!!
aori1.jpg

サイズは,小さ目ながら,まずは,○ボ脱出!
そして、2投目、3投目連続ヒット!!
point2.jpg

このサイズでは,満足できず,ちょっと大物狙いに変更・・・しかし,世の中そんなにあまくはない。

point3.jpg

午後6時に、松っちゃんとうつぼさんと合流をしてのシャクリ・・・でも私には,全然当たりがない!
すると、横でシャクっていた,松っちゃんのロッドが曲がっているではないですか。なんと700gぐらいのをゲットしていました。
やっぱり、プロには勝てませんなぁ?
この日は,ちょっと疲れ気味だったので,19:00に切り上げました。




◎第2日目、11月9日(水)

朝起きて,宿舎で,朝ご飯を食べているときは,「ラッキー!風がない」
でも,8:00AM頃から昨日に引き続き,かなり風が強くなりました。

そこで,宿毛まで直行して,シャックたが,豆1パイ・・・リリース
次は,西海だ!・・・有料道路を通り西海についたけど,やっぱり風は凄い、
どうにか南向きのポイントに到着したが,墨跡は古いものばかり
このポイントでは,エギを2個ロストしたため,ダメモトで150円のデフレエギでトライ!
すると,風にもメゲズラインがピクッ!これは,もしかして・・・?
すかさず,あわせるとグッっと重い・・・
ひょっとして,根がかり・・・でも,なんとなく寄ってくるではないですか
これは,春以来の手応え,ハンドルを回すのもスムーズにできない
(いままで,こんな手応えでタコと言うことも多々あって・・・)
でも,この引きは,確かだ!
水面に浮かんだとき,ヤッター!!!!
この時期では,満足できるぐらいのサイズのアオリをGETすることができました。
     DSCN0290_thumb.jpg   nishi2.jpg

二日目と言うことで,明日の由良に備えて,ホテルへ直行,でもこのすぐ下がポイントそのままチェックインはもったいない
少し,シャクってからと思って・・・
まぁ,小ぶりながら,お情けの1パイ
     uti1.jpg   aoriui.jpg

この日は,伊勢海老を食べながら,明日の「夢にまで見た由良」のことを考えながら,床につきました。




◎第3日目、11月10日(木)

前日、宿舎のすぐ下の堤防で、シャクったら、少し小さめでではあるが、1パイGET・・・宿舎の窓から見ると対岸が,よさそうなので,チェックアウト後に直行して,シャクたが,無反応・・・・
     uti2.jpg

いざ!由良へ行くぞう!!!
・・・でも,午前中は干潮
何だかイヤな気配・・・
予想どおり,釣れるのは,リリースサイズばかり
     3_2.jpg   3_1.jpg

でも,津島に期待しよう!
しかしながら,いくつかのポイントを巡るけど,まったく反応がない!
そこで,本日最終のポイントでのこと
先に,入っている人が一人いて,「あ?ぁ,まったくツ釣れん???」
ちょっと,期待薄ながら,シャクると1投目からイカが付いてくるではないですか??????
すぐに,ややこぶりをGET!
ちょっと深場と思い,エギをアオラーにして,トライ
すると,連続ヒット!
     3_3.jpg

まだまだ,釣れそうだけど,明日の天気は雨×
帰るとしたら,このあたりが・・・と思い,いざ帰宅!
     3_4.jpg 3_5.jpg
     3_6.jpg 3_7.jpg

 今回の釣行は,釣果は,今ひとつというところもありましたが、「松っちゃん」,「うつぼさん」と一緒に,シャクることができたことや幾つものポイント巡りができたこと,十数年ぶりの一人旅・・・・・数々の思い出ができて,釣果より,(自分に良いわけかな?)良いものを得たような気がします。

 皆様もエギングをエンジョイしてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。